2022年05月一覧

試験直前に勉強しても間に合う勉強方法を教えます!

試験の前に余裕を持って計画していたにも関わらず、何かしらの理由で邪魔が入り、今や勉強するための時間がほとんどないありさまとなってしまいました。そんな時でもパニックにならず、段階を追って準備を進めて確実に良い成績を取ることは十分可能です。早くできて簡単なやり方で試験準備をし、きちんと集中して勉強できます。試験の前日にはしっかり準備が整っていて、自信を持って試験に臨めるようになります。

MARCHと日東駒専のレベル差を比較を徹底調査して見たました?!

MARCHと日東駒専のレベル差につきまして、偏差値面、就職面、人気・知名度面、合格に必要な勉強時間に分けられてご紹介します。偏差値面MARCHの偏差値を調べますと、偏差値60が1つの目安であってここを前後してすべての学部が名を連ねているのです。理系の学部は若干偏差値を落としますが、それほどでも55や57.5は確保できています。

日東駒専は高学歴なのか?疑問なので徹底分析してみました!!

大学偏差値ではこにみようかなランクが存在します。 もっとも大まかなくくりではあるものの、世間一般から見た大学偏差値のランクになっています。Sランクには、東大や京大などという名実ともに高学歴と言える国公立大学、早慶上智やMARCHなどの有名私立大学がSランクにランクインしているのです。Aランクには、関関同立や成成明学などの私立大学や旧帝国大学なんかがランクインします。 「同じランクだけど偏差値全然違うじゃん」なんちゃって考えた人もいるかもしれありませんが、国立と私立では入試難易度に大きな差があるのです。

スポンサーリンク




カテゴリー




カテゴリー